韓国Goobne(グッネチキン)を食べてみた♡

こんにちは!はるなです。

今回は、旦那の大好きなグッネチキンを日本で食べてみた感想です。

スポンサーリンク

Goobne(グッネチキン)とは?

韓国人気のチキンチェーン。揚げずにオーブンで焼くスタイル。

韓国では日本より出前文化が発展しており

こちらのチキンも出前注文でよく食べられています。

そんなグッネチキンが日本に上陸。

こちらでは店内での飲食スタイルですが、注文配達も出来ます。

実際に店舗で食べてみた。

土曜日の夜に旦那と行ったのですが、人も多く賑わっていました。

日本人だけでなく韓国人のお客さんも見えます。

韓国で食べていたより若干割高ではあるものの、

メニューを見るやバリエーション豊富!

私たちが選んだのはこちらの『UFOフォンデュ』

人気NO1でSNS映えにぴったりなため、若い方に人気なんだとか。

確かにこれが来ただけで、映え~でした。

お味は全部で10種類

オリジナル/ヤンニョム/バササック/唐辛子バササック/

フルーツソイガーリック/カルビの王様/ハニーメロー/

ディープチーズ/ボルケーノ/スイートボルケーノ  から2味選びます。

はるな
はるな

種類多くて選べない!全部美味しそう~

結局、旦那の大好きなボルケーノとハニーメローにしました。

しかもこれだけではなくて、サイドメニューも2品選んでとの事で

ミニ海鮮チヂミ/ミニシーザーサラダ/ミニ卵焼き/ミニチーズトッポギ

この中から2品選択してくださいとの事でした。

ソフトドリンク2品もついて3480円(税抜き)って安くないですか?!

肝心のチキンですが、本場と変わらずマシッソー!(美味しい)♡

しかもこのチーズフォンデュがとろーりたまらん!

旦那
旦那

ボルケーノは結構辛いけど、韓国ではすごく人気なんだよ♪

気に入ったので出前注文してみた。

こちらでは出前注文ができると聞いて探したらUber Eats で出来るそう。

早速アプリから注文しました。

今回はチキン2種類(ハーフ)を注文しました。

お味はオリジナルとボルケーノ(笑)やっぱり食べたいらしい。

チキンにつけるソース(チーズとヤンニョム)とチキンムという大根の甘酢漬けが

一緒に入ってました。韓国では一般的です。あと韓国のサイダー。

チキンですが、オリジナルは定番なのですが個人的に一番好き。

結構ボリュームあるのにペロッと食べちゃうんですよね。。。

写真にはないんですがチキンが入ってた箱に

韓国語で「注文ありがとうございました~またお願いします」

的な手書きメッセージとイラストが描いてあって可愛かったです♡

あとあと!一番気になってたのがこちら↓

ジャージャー麵なんですけど、韓国中華料理といいましょうか

韓国のジャージャー麵(ジャジャンミョン)美味しくて大好きなんです!!

毎回韓国行く度に食べてるんですけど、それがここでも食べれるって書いてて

即注文してしまいました。本格的なお味で感動しました。。。

ただやっぱり出前は割高で、出来立てが食べたいなら店舗ですね。

食べるなら店舗がおすすめ。

韓国では、店舗で食べる事ってあまりない事なんですけど

こちらで食べるなら店舗で食べるのがいいと感じました。

店舗だとメニューも豊富だし、店内の雰囲気で韓国をより楽しめる気がします。

はるな
はるな

韓国チキン最高!色んなチェーン店あるので日本にたくさん上陸してほしいな~

最後までお読み頂きありがとうございました♡

タイトルとURLをコピーしました