【国際結婚】釜山出身の韓国人と結婚しました。

みなさん、こんにちは!ゆる活妊婦はるなです♡

今回は旦那のお話をしようと思います。

スポンサーリンク

うちの旦那は韓国人

私の旦那は、日本に住む韓国人です。

私と出会う前は韓国の釜山で暮らしていました。

韓国でいえば有名な首都ソウルですが、

釜山は第二の都市で、最近では高層ビルが並びかなり栄えています。

都会だけど山も海など自然も近くにあり、住みやすい場所だと思います。

彼は私の3つ年上で、出会った当時は実家に住む普通の会社員でした。

第一印象はあの韓流スター?旦那との出会い

実はわたくし、5年前釜山に留学に行っていました。

その釜山にいる友達の紹介だったのですが、

最初の印象は良くなかった。。。

釜山に来て間もない私。

着て早々、付き合っていた彼氏と別れ落ち込む日々。

そんな私を励ますため?友人が働いてる会社の先輩とご飯行くから

一緒に行かない?と誘われました。

もちろん、先輩が奢ってくれるよ。との事で

気分は正直あまり乗ってなかったけど、タダ飯なら行きたい…笑

そして着いた店は焼き肉屋。

その先輩を見た瞬間思った。

冬のソナタやん!!

そこには髪を明るく染めてちょっと長髪?の眼鏡のヨン様がいました。

そこで初めて挨拶したけど、目も合わさず「どうも…」みたいな感じ。

会話してても全然こっち見ないし、話しかけても来ないし。

なんなんこいつ・・・

それが最初の印象。笑

それから何度かカカオトークで連絡きたけど、印象がヨン様としか

思えなかったし性格悪そうとしか思ってなかったので基本スルー。

ただ、私もこっちに来て友達が居なかったし

毎日家でテレビ見て勉強して…の刺激のない毎日。

たまにはどこか出かけたい。せっかく韓国にいるのに観光地とか行ってみたい。

そんな時にヨン様が観光地に連れてってあげるという事で

連れてってくれる事に。

それから何度もヨン様のお車で色んな所に連れてってもらいました。

最初の印象最悪だったけど、二人で話してみるといいやつ(笑)

かなりの人見知りだったよう。

それからは毎日のように会ってた気がします…ちょろい自分(笑)

その後、ヨン様は彼氏となり同居もしました。

ビザの関係で日本に帰ってきた後も、私についてきて日本で暮らす事になりました。

それから1年経って日本で婚姻届を出し夫婦となったのです。

はるな
はるな

因みに私の第一印象は「あんま可愛くないな」だそうです。まぁそうだけど(おこ

旦那との会話は?

私たちが出会った時は韓国語で話してたのですが、

私の韓国語不足でなかなか会話にならず・・・笑

途中でいきなり「日本語で話していいよ」とか言い出して

日本語で話したら相手もうんうん。って理解してる…!なぜ?え?

小さい頃から日本のアニメが好きな旦那。

聞いてるうちに日本語が聞き取れるようになったんだとか…

話すのも少し出来てる。

それからは、気が緩んだ私も日本語で話しかけるようになって

今では100%日本語!

旦那の日本語スキルも向上!私の韓国語能力はみるみる降下!笑

んな感じで現在、日常会話は普通に不便なく生活しています。

ヨン様の現在

今は日本に住んで3年が経過。

こちらでは配偶者ビザを取得し、永住権を目指しています。

アルバイトしてた飲食店で正社員になり、そこで今も働いてます。

第一印象はヨン様でしたが今は、ぶくぶくと太りお腹が出たおっさんになりました。

韓国男子は優しいって本当?付き合ってて思ったこと

韓国男子は優しい!ってよく見ますよね。

実際付き合ってみて・韓国男子と絡んで思ったことなんですが、

確かに女子に対して優しい。

というより、日本の男子が普通しなさそうな光景が多々あるので

そう感じるのかなと。勿論、日本の男子も優しい人いっぱいいますよ!

ただ愛情表現が多いというか、どこでも構わずな感じ。

エスコート慣れしてない私なので余計そう感じたのかもしれないのですが、

どこ行くも私優先。というか…ちょっとやり過ぎじゃない?って事もあったりします。

付き合っててちょっと困ったこと

愛情表現が多いって先ほど書いたんですけど、

特にデートの時がすごかったというか。人によっては重いと感じるかも。

うちのパターンまとめました。

・デートで毎回花束を持ってくる。

同居する前ぐらいかな?しかも今から遠い所に旅行するって時もよ。

流石にこの大量のバラ持って旅行まわるのしんどかったんで

途中でどこか忘れて置いてきちゃった。とか言って置いていきました(ごめんなさい)

・何かとペアのものをつけたがる。

付き合った次の日にペアリングを作りにいきました。笑

それとかショッピング行くと、毎回「この服お揃いにしよう」とか

身に着けるものすべてにおいてペアルックを求められる…

・いつも密着したがる

歩いてる時も手をつなぐとか肩を組むとか

真夏の暑いときもくっついてないと嫌がるし、

特に雨の日!傘わざわざ1つを2人で入る…傘持ってるのに。

・連絡が途絶えると怒りだす

連絡が来て出ないと「どうしたの?何かあった?」と心配される。

何度も出ないと怒るし私が電話したらすぐ出る。笑

でもだからって大した話はしない「何食べた?何してる?」

釜山の男は男らしい?方言がきつい?

よくソウルの男子は優しくスマート、釜山の男子は

海が近くで育ったので男らしいとか聞くんですが、

確かにうちの旦那も、ソウル男子っぽさはないです。

旦那だけかもしれませんが、九州男児っぽさがあります。

方言は確かに釜山訛りなので、何言ってるか分からない事がありました。

特に両親や親戚と話す時は、完全に韓国語なんですが

韓国語そこまで分からない私なのに釜山訛りだと余計に…

旦那の通訳も含め、なんとか会話頑張っています。焦

結婚は反対されなかった?

旦那の両親は、付き合って早いうちから家に行ってたので

結婚も歓迎という感じでした。

私の親はというと、付き合ってた事すら知らせてなかったので

かなりビックリしてたのですが

色々ありながらも了承を得てとんとん拍子で結婚となりました。

うちの親が心配だったのは、旦那が日本語話せるのかってのが一番と

両親の近くに住むという事もあり、安心したようです。

今では息子のように旦那を可愛がってます。

韓国人と結婚するということ

私はたまたま縁あって、韓国人の旦那と結婚することになったのですが

最初はいろいろ迷った時期がありました。

私が日本に帰る時でした。

このままこの人と同居してて結婚したら

韓国で嫁ぐことになる。

私は一人っ子で親はどちらも病気持ちなので、何かあったら私しかいない。

将来を考えたときに、このままここにいるのはどうなんだろう。と。

彼がそれでも私と居たいということで日本に来たのですが、

彼と日本で結婚したとしても、2人で暮らしていけるだろうか。

彼が苦労するんじゃないか、飯が食っていけるか。この先子供が出来たら…とか色々考えました。

日本という慣れない地で私と共に生きたいと言ってくれた彼。

韓国と日本は仲が悪いと言われながらも、

お互いの国の文化が大好きな私たち。

一つ覚悟したことは、何があっても彼の味方でいる事。

そして、世帯主は私。我が家の事は私に責任がある。といつも気を引き締めて

生活しようと決めました。

国際結婚は大変。そうやってみんな言うけど

私はそれでも彼を選んだことは後悔してません。

タイトルとURLをコピーしました