妊娠7ヶ月♡愛用中のもの【スキンケア編】

もうすぐ妊娠後期になります。

時間が経つのが早い・・・

今の貴重な現状をなるべくリアルタイムで書きたいので

まずは身近なこと・・・

今とっても重宝しているものや使用してよかったものを公開します♪

スポンサーリンク

基礎化粧品

化粧水はミノンアミノミスト モイスチャーチャージローションⅡ

セラミド配合って言葉に敏感な私。

肌が荒れてても、これはヒリヒリしたりしないしむしろ荒れが引いて良くなる。

トロッとしたテクスチャーで塗るとさらっとしてます。

でも肌が潤いに満たされてる感じがする。オイリー肌は夏これだけでもよさそう。

乳液は無印良品 敏感肌用 さっぱりタイプ

乳液用のポンプも無印で購入して付け替えました。

しっとりタイプの方が冬はいいかなって思ったけど

ベタベタしたら嫌だなと思ってさっぱりタイプにしました。

思った通り、ベタベタせずちゃんと保湿してる。もちもち。コスパも良し。

クレンジングと美容液

クレンジングは ラゴム ジェルトゥウォーター クレンザー (画像右)

韓国のスキンケアブランドLAGOM

これは朝洗顔に。透明でジェル状になっているけど

これ塗ってマッサージした後に水で落とすと肌がかなり潤ってる。

化粧水の入りもいいです。

美容液は KLAIRS(クレアス) フレッシュリジューシドビタミンドロップ (画像左)

これは美白・毛穴用に。妊婦はシミができやすいのでこれは毎日欠かせない。

こういう毛穴美容液ってヒリヒリしがちなんですが、

この美容液はヒリヒリせず敏感肌でもOK。

オイルっぽい質感だけどベタベタしない。塗ったところが一瞬温かくなる。

でも温かくなるのは浸透している証拠らしいです。値段もそこまでしない♪

リップと外出時のスプレー

ベビーワセリンリップ。

妊娠してから唇が荒れやすくなったのでこまめに塗ってます。

それと小さいので外出時の持ち運びにもいい。

乾燥したら唇だけじゃなくお肌や手指にも使えるかな。

赤ちゃんにも使えるのでリピ決定です。

HADAアレルスクリーンスプレー

花粉症の私ですが、妊娠期はいつもの薬が飲めないので

なんとかして予防しないとと購入。敏感肌にもいいらしい。

これ使ってからかなんとなく効いてるような気がする。

番外編(ルームケア)

ずっと家にいると部屋の臭いが気になりだして

ファブリーズかけたいけど、体に良くない気がする。と思って

ファブリーズナチュリスを買ってみました。

レモングラス&ジンジャーの香り。爽やかで好きな香りでした。

これならたくさん使っても安心。

ジョアンの除菌スプレーを買いました。テーブル拭いたり

家具に使ったり、体にやさしい除菌スプレーです。

私の大好きなポムポムプリンのベビーちゃんぬいぐるみは

赤ちゃんのベッドの横に置くつもり。ファーストトイ?

全然関係ないけど、妊娠してから愛用してる抱きまくら。

これ西松屋で3000円もしなかった。

ボタンがついてて授乳クッションにもなるのでこれからも重宝するであろう…

以上私のお気に入りグッズでした♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました