グリーンカラーUV下地を使ってみたら世界が変わった…

皆さん、こんにちは!ゆる活妊婦はるなです♡

外出自粛が続いてますが、それでも買い出しには行かないといけない…。

買い出しの時はマスクしてるので、メイクもしないでいいかって思うんだけど

お肌のために日焼け止めぐらいは塗ったほうがいいよね~と考える私。

特に妊婦はシミができやすいので大事…。

そんな時に見つけたUV入りのグリーンカラーベース日焼け止めをご紹介します。

私→ どちらかというとイエベ・敏感肌(若いときはTゾーンだけニキビに悩む混合肌)

スポンサーリンク

Dr.jart+ドクタージャルト シカペアクリームリカバー

口コミで見てたら、これめちゃくちゃいいってみんな書いてるので

ずっと気になってたんです。

ついに手に入れてしまった・・・。

これ↑軽く説明すると

本来は外部の有害物質から肌を守る保護クリームという位置づけ。

下地もつけれないほど敏感になったお肌を保護する役割です。とのこと。

 SPF40/PA++ なのでちゃんと日焼け止めの効果もあります。

早速中身を空けてみましょう。

クリーム状になっています。色はベーシュよりの薄いグリーンといったかんじ。

箱にスパチュラーが入ってるので、それですくって肌につけるよう。

だけど私はスパチュラー使ってない。衛生的なこともあるだろうけど

普通に指ですくったほうが早い。笑

お肌に塗ってみた感想。

全体に伸ばしたかんじよく伸びるけど

塗ってすぐはちょっとパサっとした印象になってしまった。

塗り過ぎたかも。その前に化粧水塗ってだいぶ経ってたので

お肌がカサカサ乾燥していたところに塗ってしまった・・・。

だけど、しばらくたったらさっきのパサつき感がなくなってて

むしろ肌に馴染んでてキレイに見える!

グリーンカラーなので大丈夫か心配だったけど、

どうやらこのクリーム、肌にのせるとだんだんベーシュ系にかわるそうで。

ちゃんと赤みもカバーしてくれてて素敵・・・♪

難点は、先ほども書いたのですが

チューブとかではなく、すくってとるタイプなので

衛生面的なところと、時間がたつと化粧崩れしてくるかもという心配。

というのもマスクをつけて外出したところ

マスクにベージュが結構ついてた。

この季節だからそこまで気にしないけど、夏は崩れが気になるかも。

ドクタージャルト Dr.Jart+ シカペアー リカバー クリーム SPF40/PA++ リニューアル 55ml[並行輸入品] [並行輸入品]

スキンアクア (SKIN AQUA) 透明感アップ トーンアップ UV エッセンス ミントグリーン

去年からスキンアクアのトーンアップシリーズ気になってて、

最近、2020年版をドラッグストアで見つけたのでパープルと迷ったけどグリーンを購入。

お値段もお手頃。セールで700円前後。

SPF50+ / PA++++ で80gも入ってるので気兼ねなく使えそう。

スキンアクア (SKIN AQUA) 透明感アップ トーンアップ UV エッセンス 日焼け止め 心ときめくサボンの香り ミントグリーンカラー 80g SPF50+ / PA++++ カラーコントロール成分配合

ドクタ-ジャルトのクリームと比較。

右がドクタージャルト シカペアクリームリカバー 、左がスキンアクアトーンアップUVエッセンス

手にとってみたところどちらもクリーム状だが、

ドクタ-ジャルトの方がベージュよりの色。

スキンアクアはどちらかというとホワイトに近い。

クリームの硬さも、スキンアクアの方が柔らかくみずみずしい。

これを伸ばしてみたところ

ドクタージャルトもスキンアクアもどちらも伸びがよく肌になじむ。

私はイエベですが、どちらも白浮きしなかった。

どちらかというと、スキンアクアの方が最初に肌の白さを感じるけど

時間が経てば馴染んでいて塗ってるかわからないぐらいになる。

カバー力はドクタージャルトがキレイに薄いシミを消してくれた。

私からみた結果。どちらも優秀!

ドクタージャルトの方は、近場の外出じゃなくても

普段使いでぜんぜんいけるぐらい

化粧下地の役割を果たしていて優秀!

10分ぐらいの外出に使うのはむしろ勿体ないのではと思ってしまう。

スキンアクアは、さらっとしてて伸びがいい。

カバー力はドクタージャルトほどではないけどマスクしてるので

カバーしたい気になるところがなければ、こちらだけでもいいかも。

お値段が安いので顔以外にも手や首、腕にも使用してたっぷり使っています。

結果、どちらも最高。グリーンカラー素敵!

気になる方は↓から購入できますのでぜひ♡

石鹸で落ちるコスメ・ナチュラグラッセもおすすめ♡

【ナチュラグラッセ】夏を乗り切るUVケア♪


タイトルとURLをコピーしました